


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Five foot two, Eyes of blue

オールドジャズの「Five foot two, Eyes of blue」です。

アメリカの民謡的な位置付けの曲で、さまざまな楽器でさまざまなアレンジで演奏されている曲です。
今回は、時間的に1分以下になるような長さで運指も難しくないようにアレンジしてみました。
この演奏はミスが多いのであとで気が向いたときにちゃんと演奏しようかと思います。すいません。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2011/06/09(木)20:13

Raindrops Keep Fallin' On My Head / 雨にぬれても

映画「明日に向って撃て!」の挿入歌で、Burt Bacharach作曲、B.J.Thomasが歌い大ヒットした名曲「Raindr­ops Keep Fallin' On My Head / 雨にぬれても」です。



アレンジはいろんな人の演奏から初心者でも弾きやすいように適当にごちゃ混ぜにしちゃっています。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/14(日)11:25

Mizutamari

キヨシ小林さんの「ウクレレ・メソッド」に掲載されている「Mizutamari」で­す。




元曲を完全に記憶して弾いていないのでもしかしたら違うところもあるかもしれません。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/14(日)11:20

Eight days a week

The Beatlesの「8 days a week」です。



この曲はかどさんがアレンジしたものを、初心者でも弾きやすいように運指を何カ所か改編してあります。この演奏は繰り返しも省略しています。
さすがかどさん、非常に弾いていて気持ちの良いコードソロ曲アレンジになっています。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)13:13

Pearly Shells / 真珠貝の歌

ハワイアンスタンダードの「Pearly Shells / 真珠貝の歌」です。
ハワイアンはこれしか知らないという唯一の曲です。



アレンジはいろんな人の演奏から初心者でも弾きやすいように適当にごちゃ混ぜにしちゃ­っています。



心地良いメロディーが気持ち良いです。


_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)13:11

L-O-V-E

カマテツさんのDVD「ウクレレ・ジャカソロ塾」に掲載されているナット・キング・コ­ールの「L-O-V-E」です。




何箇所か自分が弾きやすいように運指を変えてますが、アレンジそのものに手は加えてい­ません。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)13:09

The World Is Waiting for the Sunrise / 世界は日の出をまっている

スタンダードの「The World Is Waiting for the Sunrise / 世界は日の出をまっている」です。
この曲は、誰か(失念)のコード譜からアレンジしました。



カマテツさんのジャカソロ塾のアレンジよりも初心者向けになっていて弾きやすくなっていると思います。
ずっと同じリズムとストラムで弾いています。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)13:06

Crazy-G

日本ウクレレ協会(NUA)で配布されている譜面で弾いたCrazyGです。

ダウンロードはこちらから→NUA版CrazyG



感覚的に弾いたので微妙にいろいろ違うかもしれませんが、この曲はそれぞれの感覚で弾いちゃって良い曲だと信じています。まずはこの曲が弾けるようになることを目指し練習します。



_ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/12(金)14:46

«  | HOME |  »


QRコード

QR

携帯電話の方向け

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

連絡先


ダイシンウクレレスタジオ

■住所:〒344-0038
 春日部市大沼1-74
■電話:048-736-2211

各種取扱い

ウクレレフリーペーパー
Rolling Coconuts
(ローリングココナッツ)
配本先教室



T'sギター取扱店
キワヤメイト教室

最新コメント


